戯言的な日常を赤裸々に語るブログ?
by Zeitabstand
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:一般( 21 )
帰宅
帰ってきましたぁ~。
いやぁ・・・つらかった・・・。_l ̄l○
もうですね、日焼けって言うか、火傷しました。(TT
両腕がやばいっす・・・。(^^;
だからもう痛くて痛くて・・・。(><
こんな風にきれいに焼けないどころか火傷風味に変な焼け方するので・・・。
だから夏の日差しは嫌いです。
なので夏でも一枚薄い長袖のジャケットとかを羽織ってるんですが・・・。
野外活動ではそれはつらすぎですし・・・ね。_l ̄l○
日焼け止めクリームでも使いますか・・・ね。
アレも嫌いで・・・・。_l ̄l○|||
嫌いなもの多すぎでごめんなさい。(TT
[PR]
by Zeitabstand | 2005-06-14 01:16 | 一般
明日から
指導者キャンプに行って来ます。
GGまでには戻ってこれる予定ですが遅れるかもしれません。(TT
遅れたらごめんなさい。(><

ちなみにこれはボーイスカウトの指導者になるためのキャンプなのだとか。
断ったはずなのに。「もう登録料払ったから。(^^」とかいわれて強制的に出ることに・・・。_l ̄l○
死なない程度にがんばってきます。(^^;
[PR]
by Zeitabstand | 2005-06-11 01:13 | 一般
疲れたぁ
うーん、寝不足でTRPG2本。
一本は新規ソードワールド。
もう一つは前回の続きのダブルクロス。
うーん、寝不足でやるものじゃないですな。
その後秋葉原でカデンツァをプレイ。
久々に軋間使いの人がいたので乱入~。
いやぁ、普段軋間使いは余り遭遇しないのでいい練習になりました。(^^
あ、ちなみに対戦が3R先取なので私は良くレジャーランドに出没してます。(^^;
[PR]
by Zeitabstand | 2005-05-07 23:30 | 一般
眠い。(^^;
昨日友人宅で泊まって延々とドカポンDXをやってました・・・。
100週に設定したのですが結局20週しか到達しないとか。(^^;
まぁ・・・そんなわけで帰宅してから即寝て今起きたのですが・・・。
眠いので寝ます、おやすみなさい。(^^
[PR]
by Zeitabstand | 2005-05-05 21:55 | 一般
おっとと。
大事なことを書かずに寝るところでした・・・。
はい、今日はGWらしく?有楽町マリオンまで映画を見に行ってきました!
其の映画は・・・。
「シャル・ウィー・ダンス」!!
と、いっても邦画ではなく、先日公開されたハリウッドリメイク作です。
主演男優リチャード・ギア、女優ジェニファー・ロペス。
私は邦画版は劇場では見ていないのでビデオやTVで見ました。
といってもうろ覚えで、最後まで見た覚えが無いという間抜けっプリ。(^^;
しかし・・・、リメイク版を観るきっかけは、なんといっても主演男優のリチャードギアの存在ですかね!
いやぁ・・・、彼はかっこいいです、そしてなんと言ってもとてもセクシー・・・。
年をとってなお輝きを増すっていうか・・・、どんどんかっこよくなっている気がしますね。
彼の出演作を全部見ているわけでもない私ですが、彼はとても魅力的な男性だと思えます・・・。
正におじ様とか言ってみたい感じ?(w
ジェニファー・ロペスは良くわからないので保留。
で、肝心の内容ですが・・・、とても面白かったです!いやぁ、よかった。(w
うろ覚えの原作。しかしそんなことは関係ない!
アレは原作を見たことが無い人が見ても十分楽しめる映画ですね。(^^
コミカルなシーンでは映画館の中に笑い声がドッと噴出していました。(w
それも映画の邪魔になるって感じは無いのでああ、こんなふうに楽しめてしまうなんてすごいなぁと素直に感心してしまいました。
大抵の映画は面白いシーンでもそんなに声を出して笑えませんよね。(^^;
館内自体がその雰囲気ではない、ってのもありますが。
この映画は予備知識無しで観ても笑えて面白いですが、原作を見ていくと原作との相違点、そして原作から踏襲しているものも見えてきてさらに面白いと思います。(^^
音楽では製作スタッフが(リチャード・ギアの前作)シカゴと同じなのですが・・・。
ぶっちゃけシカゴは私は余り好きになれませんでした。
余り物語りに乗れないというか・・・、ぶっちゃけメインヒロインが好きになれなかったからですかね?
ストーリー的にう~ん・・・って感じで。(^^;
しかし近作ではぜんぜん違いましたね。
前回はちょっとこれは・・・って思う音楽もあったのですが、今回は作品全体を包み込むかの様な音楽!
絵画にたとえるなら額縁でしょうか。
決して絵画の邪魔をするでなく絵を引き立てる!
そんな音楽だと思いました。
前作はちょっと額縁の主張が激しすぎだと思いましたしね。(^^;
そんなわけで皆さんにお勧め。(^^
GWもまだ少し残っていますし観に行ってはいかがでしょうか?
有意義な時間がすごせること請け合いですよ。(^^
[PR]
by Zeitabstand | 2005-05-04 02:29 | 一般
電車
最近電車関係の事故が多いですねぇ。
私が普段学校へ行く時に使用している電車でも発煙が認められたため検査しております・・・。
ってアナウンスでずっととまってたのですが、その後火災発生とかになって・・・。
普段学校へ行くための所要時間のおよそ4倍近い時間かかって学校へたどり着きましたよ・・・。
当然授業終わってるし・・・。(TT
だめだめですね。(^^;
まぁ、けが人その他のアナウンスは流れなかったので不幸中の幸いでしょうか。
[PR]
by Zeitabstand | 2005-04-30 02:09 | 一般
ふぅ。
今日は学校に今年就職、卒業した方が休みだということで遊びに来たのですよ。
結構話しやすい先輩で後輩に人気な先輩ですね。(^^
この方に今日は夕飯をご馳走になりました。(^^
二人でまったり~っとラーメンを食べその後寿司屋に~。
初任給が出たってこともあり奢っていただきました。(^-^
いやぁ、先輩と二人で飲んだり食事したりってのは・・・・結構長い間なかったので・・・。(^^;
これには二人して「そういえばないねぇ・・。(w」等と言っていました。(^-^;
その後もスターバックスコーヒーでまったりとおしゃべり。
互いの近況や在学時の苦労話に就職してからのこと、そして去年の話やイベントでの語られなかった過去などなど。(^-^
楽しく有意義な時間がすごせたと思いました。(^^
そんな一日。(^^

他には財布の中身が学校についたらほぼ0で驚いたりとかやらかした日でもありましたね・・・。
結果としてメルブラACをやりにいけないのでおとなしくメルブラReActを部室でやってました。(*ノノ
部室では良くやる方なので平日の夕方とか暇な人がいたら連絡来れればいつでも出来ますのでお待ちしております。(w
後は・・・そうそう久々のスターバックスだったのですが、私の学校の近くに有るコーヒー量販店(?)は他にニューヨーカーズカフェとドトール、それにヴェローチュがあるのですが・・・。
はっきり言うとスターバックスが一番おいしいですね。
私の好みも有りますが、4店舗をカプチーノで比べると・・・。
結構差が出ます。
スターバックスのは何も入れなくても少々甘いのですが他の店舗と比べると味がまったく違いますね。
豆の違い・・・、って言うよりはクリーム(なんていうのか忘れました。)の違いですかね?
結構違います。
今度一度に並べて飲み比べでもしてみようかなぁって思いました。(^^;
そんな一日でした。
[PR]
by Zeitabstand | 2005-04-27 22:31 | 一般
あー、眠れない。
冗談抜きに不眠症?
寝たいのに眠れない、疲れが抜けないっていやですねぇ。
まぁ、何でこんな時間にUpかっていうと寝付けなくてネットあさってたらふと・・・。
リン(Fate)とアスカ(エヴァ)って似てないですか?
いや、ネットさらってたらふとそれっぽいのを・・・・?
いや、寝てなくて頭が混乱してるのかな・・・・、すみませんでした。(TT
[PR]
by Zeitabstand | 2005-04-26 05:46 | 一般
オペラ座の怪人(映画)
タイトルの通りオペラ座の怪人を見てまいりました。
なんとレディースデイだったので女性の方が映画館で目立ちましたね。
で、観に行った映画館は有楽町マリオンです。(^^
中学生の頃はここが一番映画観るのにはいいかなぁ・・・・とか思ってました。(^^
ちなみに今はお台場のメディアージュですかね。
座席ゆったりしてますし。(^-^
で、内容なんですが、昔見たミュージカル版を必死で思い出しながら見る私。(w
うーん、ミュージカルでは過去のことをそんなにやってなかった気がしますが・・・、どうなんでしょうね?
3年位前?の話なのでちょっと・・・。(^^;
総合的に観るとかなり面白かったですね。
ただ、登場人物がオペラ調というか延々と謡いながら話が進んでいくのでダメな人は決定的にダメだと思いました。
同じような映画では前に椿姫?か何かを主題にした映画があったような・・・。
題名忘れました。(w
オペラ座の怪人は今までオリジナル(?)を読んだことが無いので一度読んでみようかなぁ、とも観ながらぼんやりと考えておりました。(^^;
私はああいう映画大好きなのでとても楽しい時間がすごせたのでしたよ。(^^
[PR]
by Zeitabstand | 2005-04-21 00:15 | 一般
今日は。
エイプリルフールでしたね。(^^;
私はとっくに何もしませんでしたが・・・。
サッカーで「日本代表がワールドカップドイツ大会出場確定!」
とかいうのがあったら笑ったかなぁ・・・。
普段サッカーとか見ないのに世界大会規模になると色々なスポーツを観る私・・・。(^^;
この前の世界フィギアスケートも見ましたが、唯一受け付けないスポーツがシンクロナイズドスイミングですね・・・。
ちょっと怖くて・・・。(TT
まぁ、皆さんはどんなエイプリルフールでした?
[PR]
by Zeitabstand | 2005-04-01 20:58 | 一般
Ragnarok Online
(C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved.
(C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

PangYa
(C)2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive Lisense(C)2004 HanbitSoft,Inc. All rights reserved.
(C)2004 Gamepot Inc. All rights reserved.
掲載画像、コンテンツの再利用・再転載・配布等を禁止します。